blog
ブログ


2020

10月上旬合宿

10月3日から4日にかけて、10月上旬合宿を行いました。


関東大会前最後の合宿ということで、滑翔面での成果をあげたいと意気込んでいたものの、終始条件には恵まれず、ベーシックの練習を主とした合宿となりました。一方で、穏やかな風の中、 ベーシック面では多くの発数、成果をあげることができました。
また、時折背風下でのフライト を行う機会もあり、下級生にとっては良い練習となりました。



3年矢島は銅賞試験に合格しました。「丁寧な舵の操作を意識することで、スムーズにコントロールすることができました。早く先輩方のように安定して周回できるパイロットになりたいです。」とのことです。



2年加藤は23移行しました。「自分とは掛け離れた物だと思っていたパラシュートを実際に背負って飛ばせて頂けた事に、漸く自分の成長を感じることができ、楽しかったし努力を継続していく励みになりました。」とのことです。今後の23でのソロ貯めを頑張ってください!



この他にも、ソロ発数を伸ばした者は多く、また、惜しくもソロには出られなかった者も、自分の欠点を知り次に繋げようとする姿が見られ、堅実に成長した合宿となりました。これからも切磋琢磨しながら、全体として実力を高め合っていけるよう頑張っていきます!



コロナ禍の中入部した1年生も、例年通りの合宿参加はできていませんが、シュミレータを活用し ていることもあり、着実に力をつけてきています。
今合宿では、失速サブG体験や計器無し飛行などの緊急操作科目を実施した者も多くいました。A章練習に突入した部員もいます。これからはソ ロに向けて、一層熱心に取り組む1年生の姿が見られることでしょう。



コロナ下での密を回避した訓練オペレーションにも慣れ、クルーからも活気のある訓練にしていこうという姿が見られました。感染対策を十分にした上で、翼端が今まで以上に声を出す姿や、クルーラインからも訓練を盛り上げる声が聞こえていました。



早くも代交代まで残り1合宿となりました。新しい代に向けて、少しずつ各役割が引き継がれようとしています。上の学年の勇ましい姿を手本にしながら、下の学年には背中で語れる先輩でありたいものです。



その前に、直近には関東大会を控えています。選手・クルーがさらに一丸となって、盛況を呈することでしょう。頑張っていきましょう!

以下、今合宿の成果です。


杉森(4):総ソロ発数20発
矢島(3):銅章試験合格
アヤ(2):総ソロ発数28発
麻谷(2):総ソロ発数10発
片岡(2):総ソロ発数7発
加藤(2):総ソロ発数6発、23移行
加古(2):3rdソロ
鈴木(2):2ndソロ
玉木(2):総ソロ発数18発

2年加藤・23移行

組みバラに入る高校1年生

秋の気配とともにツナギ姿に戻りました!!


コメント
名前

内容