blog
ブログ


2021

1月上旬合宿

1月8日から1月11日にかけて、今年初となる1月上旬合宿が行われました。
積雪で途中撤収となった今合宿ですが、2年桐山・アヤの自家用操縦士技能審査合格と1年生3人のファーストソロを始め、B章・C章試験、さらには周回など、ベーシックから滑翔に至るまで非常に幅広くかつ多くの成果を残すことのできた合宿となりました。


8日に緊急事態宣言が発令されて以来、ランウェイには他大学航空部の姿もなく、少し閑散としていた宿舎でしたが、食堂にパーテーションを設置するなどさらなる感染症対策を講じつつも活動を継続し、年明け早々これほどの成果を残すことができました。これはとても誇らしいことです!


訓練最終日には、午前中の早い段階で1年松下が1stソロ出ると、同じく1年の航平・長谷部が続き、計三名の1年生が、多くの制約を受けながらも例年と変わらぬ時期に成果を残しました!


松下は前日のフライトでロングし、クルーにも迷惑をかけてしまったと思ったようですが、当日には克服。喋っていても後席から反応がないのが新鮮に感じたと言います。続く航平は最初は緊張しつつも、上空では外の景色が綺麗だなと改めて感じたそうです。


また、2年アヤ・桐山は自家用操縦士の技能審査に合格しました!

4月からのオンライン学科に始まる自家用取得への道のりは二人ともとても長く感じたようで、アヤは合格の判定にほっとしたようです。

桐山は今後はライセンシーとして貢献し、指定養成の際に1年生にもらった発数を返してゆきたいと、頼もしい意気込みを述べてくれました。

加えて、4年山路の親子搭乗が行われました。山路は7年間航空部を続けてきましたが、この日初めて親御様に一番見せたい景色を見せることができたと、感動したようです。

厳しい状況が続きますが、部員は引き続き活動にご理解・ご協力してくださる方々への感謝の気持ちを忘れず、あるいはご理解を得られるよう、宿舎では三密を避けることを徹底して活動してゆきましょう!

以下、今合宿の成果です。

山路(4):タスク24km1周
北村(4):タスク24km1周(21後席)
市川(3):タスク39km1p
浮洲(3):B章試験合格、総ソロ発数19発
桐山(2):技能審査合格
アヤ(2):技能審査合格
瀧田(2):C章試験合格
芝尾(2):C章試験合格、1時間トライ達成
麻谷(2):B章試験合格、総ソロ発数19発
加藤(2):総ソロ発数16発
松下(1):1stソロ
加藤航(1):1stソロ
長谷部(1):1stソロ
嶋村(1):1時間トライ達成

1年航平1stソロ

1年長谷部1stソロ

1stソロに出た1年長谷部・松下・航平

2年桐山・アヤ、自家用取得!

山路様より差し入れをいただきました。ありがとうございます!


コメント
名前

内容