blog
ブログ


2021

3月下旬強化合宿

3月26日から28日にかけて強化合宿が行われました。

3日間通して風は穏やかで、最終日には雨が降る予報があったものの撤収後まで降らないという幸運にも見舞われました。

突然に入った訓練ではありましたが、想定していた以上のタスクが達成されるなど大成功の中、今年度最後の訓練が幕を閉じました。


初日は技能審査フライト及び時間トライを主なタスクとして訓練が行われました。

技能審査では、3年浮洲、そして2年の加藤と麻谷が合格をいただき、新たなライセンシーが三人誕生することとなりました!ご苦労様でした。そして、おめでとうございます!!

3年浮洲からは、「様々なハプニングもあり正直かなり大変な期間ではあったが、なんとかゴールまで漕ぎ着けることができたのは偏に航空部の皆さんのおかげである。この御恩を少しでも還元できるよう、残りの期間精一杯がんばりたい、とのコメントを述べました。2年加藤はこの2ヶ月間頂いた多くの温かい支援に感謝するとともに、次のタスクである競技機への移行に対する意気込みを語ってくれました。

最後に、2年麻谷は大変な期間ではあったものの、その分自信を持って飛べるようになったことを実感したようです。今後の選手としての活躍、さらには教証獲得への奮闘からも目が離せません!


加えて、3年勝沼の1時間トライ達成及び銅賞試験合格、2年芝尾の1時間トライ達成、そして2年加古のB章試験合格と盛りだくさんな初日でした!

3年勝沼はなかなか1時間トライを達成することが出来ず、発数を頂いていることに罪悪感を感じている時もあったそうです。今回達成出来た喜びはさぞ凄まじいものでしょう。Discus移行へ向けて引き続き頑張ってください!

2年芝尾は機体が多い中で長時間フライトをするのは初めてで慣れないことが多かったものの、今年度中に達成できたことへの安心をあらわにしました。何とかB章に合格できた、と述べていた2年加古も、現状に満足せず技量の向上に努めていきたいと述べました。


最終日には、前合宿にて未消化であった機種移行とファーストソロを出すことを最優先に訓練が行われました。そのことが功を成してか、朝の早い段階で1年加藤陽樹がファーストソロに出ることができました!上下左右半径500mに自分しかいない空間はとても静かで快適であり、次は1000mの孤独を作れるよう努力したいとのことでした。

ピストチェンジ後、続いて1年渡邊、1年横尾もファーストソロを達成しました!

渡邊は、曇天でこそあったが、初めてグライダーにのった時のことが思い出されてしみじみとしたたそうです。横尾は、もっと視程が良い時に飛びたかったと悔しさを滲ませていました。今後数多く訪れるであろうソロ飛行の中には、目を見張るような快晴もあることでしょう!そんな日を夢見て、めげずに精進して欲しいと思います。


以下、今合宿の成果です。

勝沼(3):1時間トライ達成、銅章試験合格

浮洲(3):技能審査合格

麻谷(2):技能審査合格

加藤(2):技能審査合格

芝尾(2):1時間トライ達成

加古(2):総ソロ発数17発、B章試験合格

鈴木(2):総ソロ発数8発、23移行

木下(2):総ソロ発数3発

坂田(2):総ソロ発数3発

加藤陽(1):1stソロ

渡邊(1):1stソロ

横尾(1):1stソロ

加藤航(1):総ソロ発数3発

松下(1):総ソロ発数2発

多田(1):総ソロ発数2発


328期ライセンシーの3人!

1年加藤陽樹1stソロ

1年渡邊1stソロ

1年横尾1stソロ

2年鈴木23移行


コメント
名前

内容