blog
ブログ


2021

第5回栗橋安全飛行会

4月24日に加須滑空場にて、第5回栗橋安全飛行会を行いました。





昨年度から始まった栗橋での安全飛行会は今回でもう5回目となり2回目、3回目の参加となる部員も多く参加した訓練となりました。




日中を通して風が穏やかで、昼頃には条件が出始めたためほとんどの部員が滑翔の練習をする良い機会となりました。各部員今回の訓練で合計およそ30分も飛ぶことができました。今後の栗橋での活動への準備を進めただけでなく、それぞれの部員が技量を着実に伸ばすことができました。




日頃から飛行している妻沼滑空場とは異なり、加須滑空場はランウェイのエンドから着陸帯までかとても短く、部員は着陸に苦労しながらもしっかりと指定地着陸を決めていました。




条件が出たため、部員は長い時間滞空でき良い練習となっただけでなく、加須滑空場周辺の地形の完熟や、次合宿で50km トライに挑戦する予定の矢島は、50kmトライの下見などを兼ねることができ、それぞれにとって意味のあるフライトをすることができました。



今後も塾航空部としては、栗橋での飛行会は継続し学生航空連盟の皆様との交流を深めていきたいと考えております。



加須滑空場の皆様におかれましては、この度もご支援いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。



多くの部員が牽引用のバギーの運転の練習をさせていただきました


コメント
名前

内容