blog
ブログ


2022

6月上旬合宿

6月10日から12日にかけて、6月上旬合宿が行われました。
降雨に見舞われるなど全体を通して不安定な気候の中での合宿となりましたが、天候が回復したタイミングを狙って最大限の発数を確保し、主にベーシック面で多くの成果を残すことができました。

滑翔面では、4年松本がタスク27kmを達成しました!非常に頼もしいですね!

ベーシック面では多くの成果があがりました!!
3年松下、多田、2年玉木が銅賞試験に合格しました!

3年松下は、ライセンスを取得してからの大きな目標だったので、合格できてとても嬉しいです、まだまだ技術的に未熟な部分も多いので、これに慢心することなく選手を目指してさらに努力していきたいと、と語ってくれました。

3年多田は、自家用取得から1年弱かかってしまい、まだまだ課題がたくさんあると感じたが、これからも同期と切磋琢磨しながら技量をあげていきたい!とのことです!

3年玉木は銅章試験に合格でき、とても嬉しく思います、Discusパイロットに早くなれるよう、精進していきたいです!と意気込みを語ってくれました!

ベーシック面では、3年渡邊が23移行を果たしました!!
23は浮きやすく操縦しにくい機体だと先輩から色々聞いていたが、やっとその感覚を身を持って体験することができたそうです。早く慣れるように頑張ります、とのことです。

また、2年板倉がファーストソロに出ることができました!
はじめて教官のいない機体で自分の力だけで操縦することができ、非常に嬉しく思う、と語ってくれました。先週、長野強化訓練に参加し、課題であったファイナルの特訓を行ったことが技量の向上に繋がり、自信を持つことができるようになったそうです。ここで慢心せずに更なる技術の向上を目指して精進して参ります、とのことです。


また、今年も多くの新入生を迎え入れて、新体制での訓練が始まりました!
塾航空部をより一層盛り上げていけるよう、部員一同努力して参りますので応援をよろしくお願い致します。



以下、今合宿の成果です!
松本(4):タスク27km 1周
渡辺(3): 23移行
松下(3): 銅章試験合格
多田(3): 銅章試験合格
玉木(2):銅章試験合格
板倉(2):A章試験合格(1stソロ)
越前(2): 総ソロ発数28発
玄蕃(2):総ソロ発数5発
田中(2):総ソロ発数4発
三宅(2):3rdソロ
渋谷(2):3rdソロ

2年板倉のファーストソロ

3年渡邊の23移行

3年生!!


コメント
名前

内容