blog
ブログ


2022

3月下旬合宿

3月21日から25日にかけて、3月下旬合宿が行われました。

妻沼では菜の花が土手一面に咲き乱れ、本格的な春の訪れを感じさせる日々となりました。

今合宿は初日に雪が舞うなど想定外のこともありましたが、全体としては穏やかな気象条件下での合宿となり、この時期にしては風も安定していたため非常に効果的な訓練を行うことができました。

滑翔面では、まとまった条件が見込めない中で3年松本がタスク27kmを2P獲得に成功し、選手の意地を感じさせるフライトを行いました。

ベーシック面では3年片岡が銅章試験に、同じく3年木下がB章試験に、2年松下がC章試験に合格し、さらに1年玄蕃、渋谷がファーストソロに出ました!

銅章試験に合格した3年片岡は、スリッピングターン・フォワードスリップをこれまでで一番深く入れることができ、しっかり落とすことができたそうです。また、今後もより精度良く科目を行えるよう精進していきたいと語ってくれました。

B章試験に合格した3年木下は、試験ということもありとても緊張したものの久しぶりに滑空記章を獲得できて非常に嬉しかったですそうです。

また、C章試験に合格した松下も同様に久しぶりの滑空記章獲得となりとても嬉しく、銅章やその先のステップに向けてより一層努力したいとのことです。

ファーストソロに出た1年玄蕃は、初めて一人で空を飛ぶという普段とは違う雰囲気に最初は緊張やとまどいがあったものの、自分の手で空の飛ぶことの楽しさを知ることができて感動したと語ってくれました。

同じくファーストソロに出た1年渋谷は、体験搭乗以来の感動を得た一方で、1人で飛ぶことで自分の得意不得意を知ることが出来たと語りました。またライセンスを取るためにはこれからが勝負なので気を引き締めて練習していきたい、と今後に向けた意気込みも見せてくれました。

1年生は全員の技量向上が著しく、入部から1年を経て大きく成長してくれました。次年度からの活躍にも期待がかかります!

今合宿は3年生以下の部員のみで行われる初めての合宿でした。結果的には多くの成果を挙げることができましたが、オペレーション面などで考えが至らない点が散見されるなど課題も見受けられ、改めて4年生の先輩方の偉大さを実感することとなりました。次合宿からいよいよ新年度となり、新たな体制が本格的にスタートします。新体制下でもしっかりと結果を残し、塾航空部をより一層発展させることができるように部員一同精一杯努力を重ねて行く所存です。

以下、今合宿の成果です。

松本(3):タスク27km2P
片岡(3):銅章試験合格
堀川(3):総ソロ発数22発
木下(3):B章試験合格、総ソロ発数26発
長谷部(2):総ソロ発数30発
松下(2):C章試験合格
玄蕃(1):1stソロ
渋谷(1):1stソロ

ファーストソロに出た1年玄蕃

ファーストソロに出た1年渋谷

1年生伝統のオレツナ投げ!


コメント
名前

内容