blog
ブログ


2021

4月中旬合宿

4月10日から4月12日にかけて、4月中旬合宿が行われました。





今合宿から新年度となり心機一転、学年が一つあがっての初めての合宿となりました。新型コロナウイルスの影響で昨年度は実施できなかった体験搭乗を実施し、新1年生や高校生を交えた新鮮な訓練が行われました。



今合宿は滑翔面のみならずベーシック面でも、下級生も上級生も多くの成果を上げることのできた合宿となりました。





ベーシック面では、多くの新2年がソロ発数をため 、特に長谷部は23移行を果たしただけでなく、その後30分トライも達成しました。長谷部は一人で空を飛ぶ怖さは相変わらずあったものの、23での自分の舵が素直に反映されたフライトはとても新鮮な経験となったそうです。





滑翔面では豊富な条件に恵まれたため、上級生のみならず下級生も滑翔の経験を積み技量を伸ばしただけでなく、多くの成果を上げました。新4年で選手で今後の活躍が期待されている市川と矢島はどちらも5時間トライを達成し、選手らしいフライトを見せてくれました。彼らは今後新たな塾航空部のエースとして多くの勝利をもたらしてくれることでしょう!





さらに、今回実施した体験搭乗には新1年生と高校生が18人も参加してくれました!現在対面での新歓活動が制限されている中、新2年がおこなった必死のオンラインでの新歓活動の成果と言えるでしょう。どの体験搭乗生も、体験搭乗が終わると目を輝かせながら感想を聞かせてくれました。多くの部員が入ってくれるよう、今後も新歓活動に全力で取り組んでまいります。





今合宿からは部員の学年が一つあがり、新2年生は初めて後輩を持つようになり、新3年生は下級生から上級生になり、新4年生は最高学年として部を牽引していくようになります。部員それぞれが心持ちを新たに、今後とも活動に全力で取り組んでまいります。







以下、今合宿の成果です。

市川(4):5時間トライ達成、タスク39km1周
矢島(4):5時間トライ達成、タスク39km2周、タスク27km3周
勝沼(4):discus移行
松本(3):タスク39km1周、タスク27km1周
片岡(3):総ソロ発数23発、1時間トライ達成
坂田(3):タスク24km1周(複座)
長谷部(2):総ソロ発数11発、23移行、30分トライ達成
多田(2):総ソロ発数5発
松下(2):総ソロ発数5発
加藤航(2):総ソロ発数4発
玉木(1):総ソロ発数24発、30分トライ達成


Discus移行した4年勝沼


23移行した2年長谷部


たくさんの1年生が体験搭乗に参加してくれました!


コメント
名前

内容