blog
ブログ


2022

2月上旬合宿

2月9日から15日にかけて、2月上旬合宿が行われました。途中で雨が降ることがあったものの全体を通じて穏やかな天候となり、滑翔、ベーシックともに多くの成果を挙げることができました。
 4年市川、矢島、勝沼、3年松本、緑川、2年嶋村がタスク39を、3年麻谷、ローゼンタール、加藤がタスク27周回を達成しました。選手の多くがタスク39kmを達成することができ、来る慶早戦に向けて非常に頼もしい限りです!その他の選手候補の部員も単独での周回を多く達成するなど、実りの多い合宿とすることができました。
 3年麻谷がdiscus移行を果たしました!「自家用取得から約1年弱、技量を高め、経歴を満たすためにひたすら飛んだ1年間でした。今後は選手としてより腕を磨いていきたいです」とのことです。これからは主将としてだけでなく選手としても大いに活躍してくれることでしょう。
 2年多田、長谷部がC章試験に合格しました。長谷部は「B章で心残りとなっていた接地姿勢まで突き詰められたフライトを結果としてできたことが嬉しかったです。自家用もそれ以降も精進していきたいと思います」とコメントしてくれました。今後の活躍に期待です。
 1年清水がファーストソロに出ました!「着陸でダイブをなかなか開けなかったり、ちょっと浮いてしまったりなど反省が多いフライトではありましたが、今後のフライトの原点になるようなフライトができたなと思います!」とのことです。一年生の技量向上も目覚ましく、これからも同期で切磋琢磨しながら成長してくれることでしょう!
 この他にも次期入所を控えたメンツのソロ発数が28発に迫り、1年生もソロ発数をためるなど確かな成果を挙げることができました。
 次はいよいよ慶早戦となります。今まで培ってきた訓練の成果を発揮し、必ず優勝できるよう選手、クルー一同全力で競技に臨む所存です。

以下、今合宿の成果です。

市川(4):タスク39km1周、タスク27km1周(複座)
矢島(4):タスク39km1周+1P
勝沼(4):タスク39km1周
麻谷(3):タスク27km1周、ディスカス移行
緑川(3):タスク39km
松本(3):タスク39km
ローゼンタール(3):タスク27km1周
加藤(3):タスク27km1周(複座)
堀川(3):総ソロ発数19発
坂田(3):指定養成12発
横尾(2):指定養成12発
加藤航平(2):指定養成12発
嶋村(2):タスク39km1周
多田(2):C章試験合格
長谷部(2):C章試験合格、総ソロ発数28発
加藤陽樹(2):B章試験合格、総ソロ発数22発
渡邊(2):3rdソロ
清水(1):1stソロ
越前(1):総ソロ発数8発


ファーストソロに出た1年清水

Discus移行をした3年麻谷

コメント
名前

内容