blog
ブログ


2022

9月中旬合宿

911日から18日にかけて、9月中旬合宿が行われました。

台風の影響で、降水現象に見舞われた日もありましたが、天候が回復したタイミングをねらって多くの成果を上げることができました。また、雨の降った日には機体・機材作業を行い、有意義に過ごすことができました!


滑翔面ではたくさんの成果が上がりました。

4年桐山、3年松下、多田、2年玉木がDiscus移行を果たしました!

本当におめでとうございます!


3年松下は、入部以来の目標だったのでとてと嬉しい。これからは選手として部に貢献できるよう精一杯技量の向上に励みたい、と語ってくれました!


3年多田は、自家用取得から1年かかってしまったが、動かした通りに姿勢が変わる機体に乗れて嬉しい、これからも同期と切磋琢磨して頑張りたい、と意気込みを見せてくれました!


2年玉木は、これまで憧れていたdiscusに乗ることができ、とても嬉しく思う、これからも完璧な着陸ができるよう精進していきたい、と語ってくれました!


今後の活躍に期待が高まります。


ベーシック面では、2年板倉、1年橋詰が23移行を果たしました


2年板倉は、はじめてパラシュートを背負う単座機に搭乗したが、機体の軽さが新鮮で、体験搭乗で生まれて初めてグライダーに乗った感覚を思い出したそうです!目前に迫った自家用取得にに向けて、精進して参りたいとのことです。


1年橋詰は、一度、諸元を覚えていなかったことにより23移行を逃がしてから、なかなか安定したフライトができず時間をかけてしまったが、4目でようやく単座機という新たなステージに立つことができ非常にうれしかったそうです。また、21単座とは全然違うことに驚いたと語ってくれました!


さらに、4年緑川がDuoの後席教官をチェックアウトしました!

まだ、完璧にDuoを乗りこなせるようになったとは思っていないが、これから選手や選手候補の人たちと乗って、互いに腕を磨けるよう精進します!と意気込みを語ってくれました!


夏休み中の合宿は残すところ9月後半合宿のみとなりましたが、目前に控えた関東大会に向けて、最後まで部員一同精進して参りますので、ご声援のほど引き続きよろしくお願い致します。


以下、今合宿の成果です。


麻谷(4): タスク24km1周+1P、タスク39km1(複座)

松本(4):タスク24km3

緑川(4):Duo後席教官チェックアウト

芝尾(4):タスク24km1周+1P

ローゼンタール(4):タスク24km1

加藤(4):タスク24km1

桐山(4):Discus移行

嶋村(3):タスク24km1周、1(複座)

松下(3):タスク24km1周+1PDiscus移行

多田(3):タスク24km1周、Discus移行

航平(3):C章試験合格、30分トライ達成、1時間トライ達成

玉木(2):Discus移行

玄蕃(2):総ソロ発数25

田中(2):総ソロ発数20

渋谷(2):総ソロ発数17

清水(2):総ソロ発数19

板倉(2):23移行、総ソロ発数6

橋詰(1):23移行、総ソロ発数8







コメント
名前

内容