blog
ブログ


2021

2月上旬合宿

1月27日から2月4日にかけて、2月上旬合宿が行われました。


風が変則的に吹き、強風待機などが強いられる合宿であったほか、多くの1年にとっては初めての、他の部員にとっても久しぶりの長期合宿となりました。そんな中、1年生のソロ、入所審査合格、ウィンチマン試験合格など非常に多くの成果をあげることができました。1年生の養成も着々と進み、次年度に向け大きく動きを見せた合宿だったのではないでしょうか。


ベーシック面では1年多田のファーストソロ、1年航平のセカンドソロ、1年長谷部のセカンド及びサードソロが達成されました!


1年多田は前合宿で出れなかった悔しさを胸に今合宿に挑み、訓練が始まり間も無くしてソロに出ました!ソロ前は緊張していたものの、4年山路に大丈夫だと声をかけてもらったおかげで自信を持ってフライトを楽しめたそうです。


セカンドソロにでた1年航平は、上空がとても落ち着いついていたためか、ファーストソロよりも高い精度で操縦することができ安定感があり、夕日を楽しむことができたフライトだったそうです。


サードソロまで進めた1年長谷部は、不安定な天候でのソロで今までで一番緊張したものの、空に浮かんだらそのような気持ちは全て吹き飛んだそうです。これからも自分のペースで空を楽しむことを忘れず歩み続けたい、と意気込みを見せてくれました。


朝の雨待機中を有効活用し、次期4年の現3年を筆頭にメンターを行い、クルーマニュアルにおける疑問点や運営に関する疑問を交換しあいました。3年はマイクマンやディスパッチとしてピストに立ち、下級生のフライトの反省に対してアドバイスをするなど、次年度の最高学年として部の運営を担う頼もしい姿が見られました。


4年の北村と田邊は今合宿から本格的に教官としての指導を始めました。特に北村は、ソロのワンチェックを担い、初めてファーストソロに送り出した合宿でもありました。


また、2年アヤはこの度ウィンチマン試験に合格しました!試験続きで大変だったそうですたが、無事受かることができホッとしたそうです。皆に信頼されるようこれからも精進したいそうです。


今年度の訓練も残すところあと2回となりました。
早いもので、間も無く新1年生が入部してくる季節がやってまいります。例年のように運ばないことも数多くございますが、各々与えられた環境の中で精一杯成長を遂げる所存です。部員一同より一層気を引き締めて次合宿に臨んでまいります。


以下、今合宿の成果です。

成果

田邊(4):タスク39km1p

市川(3):タスク39km3p

浮洲(3):総ソロ発数29

芝尾(2):タスク39km3p(複座)

麻谷(2):総ソロ発数29

加藤(2):総ソロ発数28

加古(2):総ソロ発数9

長谷部(1):総ソロ発数3

加藤航(1):総ソロ発数2

多田(1):1stソロ


1年多田1stソロ

強風で待機する場面も多くありました

対岸ではATの訓練が行われていました

6機を用いたフルオペレーションで慌ただしくも、発数を多く上げ部員は成長できた訓練でした


コメント
名前

内容