blog
ブログ


2021

6月上旬合宿

6月4日から6月6日まで6月上旬合宿が行われました。


梅雨が近づき、雨が降り訓練が行えない日もありましたが、新入生が多く参加、新鮮な雰囲気が漂った合宿となりました。晴れた日には条件が出たため、滑翔とベーシック両面で成果を上げるものも多く出ました。


初日は終日雨が降ったため、学科や各係の作業を行いました。昨年度とは変わり、例年通りの活動ができるようになったため、もう2年生の一部は自家用操縦士の取得を目指し、本格的な学科が始まりました。


また、今回が初めて合宿に参加することになった1年生の中には、初めての妻沼であるのにもかかわらず積極的にシミュレータの練習をしている者や学科のわからない部分を上級生に質問する姿などが見られました。


2日目以降には、雨が上がり訓練を行うことができました。

初日に訓練が行えなかった分、皆が部員それぞれのタスク達成に向けて全力を注いで訓練に臨みました。結果、2日間しか訓練が行えなかったものの、多くの成果を上げることができました。指定養成の入所が近い者はソロ発数をためることができ、ソロ発数が少ない者はソロ発数を一つづつ着実に伸ばしていきました。そんな中で、2年の加藤航平が23移行を果たしました。彼にとって23移行は大きな目標でとてもうれしかったそうです。嬉しさの余り、アップを取りすぎてヒューズを切ってしまったものの、その分印象的な23移行フライトとなったそうです。


今年度は昨年度とは違い、人数などの制限はあるもののほぼ例年通りの頻度で合宿が行えています。新入部員が多く入った、本塾航空部の更なる成長に頑張りますので応援をお願い致します。


以下今合宿の成果です。


矢島(4):タスク27km1p

緑川(3):タスク27km1周

松本(3):タスク27km1p

片岡(3):総ソロ発数29発、B章試験合格

加古(3):総ソロ発数29発

鈴木(3):総ソロ発数15発

木下(3):総ソロ発数6発

坂田(3):総ソロ発数4発

西辻(3):総ソロ発数3発

長谷部(2):総ソロ発数19発

松下(2):総ソロ発数11発

加藤航(2):23移行、総ソロ発数8発

加藤陽(2):総ソロ発数2発

玉木(1):総ソロ発数29発

23移行を果たした2年加藤航平

新入部員の養成が始まりました

初めてグライダーを操縦する新入部員のシート慣熟


コメント
名前

内容