blog
ブログ


2021

12月上旬合宿

12月4日から12月6日にかけて12月上旬合宿が行われました。

天候は曇りの日が多く風は静穏であったため、主にベーシック面において多くの成果を上げることができました。

合宿全体を通して条件が見込まれない日が続きましたが、そのような中でも発生したサーマルをしっかりと捉え4年矢島がタスク27周回を達成、また3年ローゼンタールがタスク27を2ポイント、同じく3年の加藤さくらが1ポイントをそれぞれ複座で獲得しました。4年矢島は12月下旬に行われる六大学戦に選手として出場することが決まっており、大会での活躍も期待されます。必ず慶應航空部に勝利をもたらしてくれることでしょう。

また、1年三宅がファーストソロに出ました。

三宅は航空部の活動に積極的に取り組み、合宿が無い期間は長野滑空場に飛びに行くなど技量向上のための努力を続けてきました。「ソロに出ることができてとてもとても嬉しいです!もう少しで出られそう、という段階から実際にソロに出られるまでが長くて大変でしたが、その分嬉しさが増えたのでこれでよかったと思います。今後も頑張ります!」とのことです。先にソロに出た越前をはじめ、他の1年生とこれからも競い合いながら大きく成長してくれることでしょう。

この他にも総ソロ発数が28発に迫る者が続々と現れ、3年坂田・2年航平、横尾は来月には入所審査を控えています。切磋琢磨しながらライセンス取得に向けて頑張ってほしいです!

次合宿を終えると、その次はいよいよ六大学戦です。学生内での代交代後初となる大会に向けて選手の技量向上やチームとしての一体感を高めるべく、今後も部員全員で精一杯努力を重ねていく所存です。

以下、今合宿の成果です。

矢島(4):タスク27km1周
ローゼンタール(3)タスク27km2P(複座)
加藤(3)タスク27km1P(複座)
木下(3):総ソロ発数16発
坂田(3):総ソロ発数28発
長谷部(2):総ソロ発数27発
横尾(2):総ソロ発数27発
加藤航平(2):総ソロ発数28発
加藤陽樹(2):総ソロ発数4発
三宅(1):1stソロ

コメント
名前

内容