blog
ブログ


2022

正月合宿

1月7日から10日にかけて、正月合宿を行いました。

入り日には雪が舞うなど全日を通して気温が低い中での訓練となりましたが、寒さにも負けずベーシック、滑翔ともに多くに成果を挙げることができました。

初日は強風のため待機を余儀なくされましたが、二日目以降は風も弱まり、条件が出はじめると4年市川、矢島がタスク39周回を達成し、矢島はさらにタスク27の周回も達成するなど安定した滑翔の腕前を披露しました。来る慶早戦や全国大会でも必ず結果を残してくれるでしょう。
この他にも3年麻谷が複座でタスク27を2ポイント獲得するなど選手候補の部員にとっても有意義な練習を行うことができました。

また3年坂田、2年横尾、加藤航平の入所審査が行われ、無事合格しました。これから約1カ月、ライセンス取得を目指して指定養成を頑張っていきます。

1年越前が23移行を達成しました!「複座機でソロに出る以上の楽しさ、ダイレクトに操縦している感覚が伝わってきました。機種移行を行って新たな課題点が見つかりましたのでこれからも1発1発成長していきます」とのことです。越前は1年生の中で最速の23移行となり、また日吉主任も務めるなど今後の活躍が期待されます。同期と切磋琢磨しながらさらなる飛躍を遂げてくれることでしょう。

この他にも次期入所が予定されているメンツの総ソロ発数が28に迫るなど、新年が明けて初回の合宿を実りの多いものとすることができました。今後も2月に予定されている慶早戦やその先の全国大会に向けて選手、クルーともにレベルアップを目指し、努力を重ねていく所存です。

以下、今合宿の成果です。


市川(4):タスク39km1周
矢島(4):タスク39km1周+1P、タスク27km1周
勝沼(4):タスク27km2P
麻谷(3):タスク27km2P(複座)
加古(3):C章試験合格
坂田(3):入所審査合格
横尾(2):入所審査合格
加藤航平(2):入所審査合格
加藤陽樹(2):総ソロ発数17発
越前(1):5ソロ、23移行
梅沢(高校生):3rdソロ

23移行をした1年越前

コメント
名前

内容