blog
ブログ


2022

5月GW合宿

5月5日から8日にかけて、GW合宿が行われました。強風に見舞われ待機の時間もありましたが、全体的には好条件の日が続き、滑翔面、ベーシック面ともに多くの成果を残すことができました。4年ローゼンタールと4年加藤がDiscus移行を達成しました!
Discus移行をした4年加藤は、前日に初周回を達成したこともあり、自分の着実な成長を感じられたと語ってくれました。また、1stソロの思い出が蘇えり、楽しいフライトだったそうです。
同じくDiscus移行した4年ローゼンタールは、自家用取得から長い時間がかかり苦労したが、やっと目標を達成できて嬉しいと語ってくれました。今後の選手としての2人の活躍に期待が掛かります!
また、4年西辻が30分トライ成功とC賞試験合格、3年松下が1時間トライ成功、2年玉木が1時間トライ成功、2年越前がB賞試験合格しました!
C章試験に合格した4年西辻は、教官から、単座で乗るのなら自ら成長しなければならないというお話をされ、今後も自分に厳しく操縦していきたいと思う、と今後の意気込みを語ってくれました。B章試験に合格した2年越前は、基礎的な操縦技術を完璧に行うことがいかに難しいかを痛感したと語ってくれました。また、下級生ベーシック面でも多くの成果が上がり、2年田中が1stソロと2ndソロに、同じく2年渋谷、玄蕃も2ndソロに出ることができました!
ファーストソロに出た2年田中は、教官がいない機体での操縦で緊張感があったが、自分だけの力で操縦できているという自信にもなったそうです。さらにここで慢心せずに、さらなるフライト技術の向上に努める、と語ってくれました。

加えて、4年西辻が東京航空局の大石試験官による判定のもと二等航空運航整備士試験に合格しました。おめでとうございます!フライトのみでなく、今後は整備士として多方面での活躍に期待がかかります。
また、今合宿も新入生7名が体験搭乗に参加しました!まだまだ体験搭乗を受け付けておりますので、少しでもご興味のある方はご連絡ください!多くの新入生を迎え入れて、塾航空部をより一層盛り上げていけるよう、部員一同努力して参ります。

以下、今合宿の成果です。
麻谷(4):タスク27km1周、タスク39km1周
緑川(4):タスク27km1周
松本(4): タスク24km1周、タスク27km1周
芝尾(4): タスク27km1P
桐山(4)タスク27km1周(複座)、タスク39km3P (複座)、足利・カルピス工場往復(複座)
加藤(4): タスク24km1周、Discus移行
ローゼンタール(4): Discus移行
木下(4):指定養成12発
堀川(4):指定養成12発
西辻(4): 30minトライ達成、C章試験合格
長谷部(3):指定養成12発
松下(3):1hトライ達成
陽樹(3):総ソロ発数28発
越前(2):総ソロ発数15発、B章試験合格
玉木(2):1hトライ達成
田中(2):A章試験合格(1stソロ)、2ndソロ
渋谷(2):2ndソロ
玄蕃(2):2ndソロ


コメント
名前

内容