blog
ブログ


2022

5月中旬合宿

5月13日から15日にかけて、5月中旬合宿が行われました。今合宿は天候に恵まれ、ベーシック面及び滑翔面において多くの成果を残す事ができました。

4年木下、堀川、3年長谷部が技能審査に合格し、晴れて自家用操縦士になりました!

4年木下は、合格を頂くことはできたが、学科、技量ともにまだまだ成長する余地があると感じたため、これからも精進していきたいと語ってくれました。

4年堀川は、同期よりも時間がかかってのライセンス取得になったが、残りの現役生活でしっかりと部に貢献できる働きをしたいと意気込みを見せてくれました。

3年長谷部は、関わってくださった方々のおかげでここまでこれた、今後は新しいスタートラインにたった気持ちで常に目標を持ち、精進していきたい、と語ってくれました。

また、4年坂田がB章試験に合格しました。なんとか合格することはできたが、まだまだ課題の多い着陸だったので、今後も技量向上に精進したい、とのことです。4人の今後に期待したいと思います。

また滑翔面では4年麻谷、松本、芝尾がタスク27km周回を達成し、松本は2周目の周回も成功するなど選手陣の活躍も見られ、今後一層の精進を重ねて大会に向けて確かな手応えを掴むことができるようになることが期待されます。さらに先日Discus移行を果たした4年加藤、ローゼンタールもタスク27kmを1ポイント獲得するなど、選手候補の部員の今後の成長にも目が離せません!
なお、手塚教官がDUOの教官開業となりました。指導陣も新体制移行の中で着実に実績を挙げられています。

また、塾航空部ではまだ新入生の体験搭乗を募集しております!今合宿では2名の体験搭乗生を受け入れ、現在7名の新入生が入部しております。少しでも興味のある方はぜひご連絡ください!!
また、次回のブログではすでに入部してくれている7人の新入生について紹介します!


以下、今合宿の成果です。

麻谷(4):タスク27km1周
松本(4): タスク27km2周
芝尾(4): タスク27km1周
加藤(4): タスク27km1P
ローゼンタール(4): タスク27km1P
坂田(4):B章試験合格
木下(4):指定養成1発、技能審査合格
堀川(4): 指定養成1発、技能審査合格
長谷部(3): 指定養成1発、技能審査合格
渡辺(3): 総ソロ発数5発
横尾(3): 30分トライ成功
田中(2):3rdソロ
三宅(2):2ndソロ

技能審査に合格した3年長谷部、4年堀川、4年木下


コメント
名前

内容