blog
ブログ


2023

9月下旬合宿

 

9月29日から10月1日にかけて、9月下旬合宿を行いました。夏休み最後の合宿、あまり天気には恵まれませんでしたが、高校生2人のFirst Solo / 23移行、入所審査など、一定の成果を残すことができた合宿となりました。


高校2年飯野 First Solo 

▲ 無事にランディングした後の弾ける笑顔が印象的でした!新人戦を経て、大きく成長した彼の今後の活躍に期待です。

高校3年山本 First 23

▲ はじめて乗る機体とは思えないほどの綺麗な上昇着陸でした。上空では滑りと速度管理が難しかったようです。


 また今合宿は、同期での互乗や家族 / 友達を招いた飛行会を行うことができました。夏季休暇期間中、整備・大会を含めて、計44日間妻沼滑空場にて合宿を行いました。部員一人一人がパイロットとして、フライトの技量のみならず、人間的にも大きく成長できた2ヶ月間になったと思います。練習の成果を発揮する場として、今週末には関東大会が控えています。

 引き続き慶應航空部への応援のほど、よろしくお願いいたします。

▶︎以下、今合宿の詳しい成果です

嶋村(4):タスク24km1周+1周(複座)

横尾(4):タスク24km1周+1周(複座)

塚原(2):2時間トライ達成

小野(2):入所審査合格

明星(2): 入所審査合格

増田(2):入所審査合格、ウインチマン試験合格

新田(2):総ソロ発数16発

阿川(2):総ソロ発数23発

井出(1):総ソロ発数10発

藤原(1):2ndソロ、総ソロ発数4発

山本(高3):23移行、総ソロ発数7発

岸本(高2):総ソロ発数17発

飯野(高2):A章試験合格


コメント
名前

内容