blog
ブログ


2024

3月中旬合宿

 3月23日から24日にかけて2日間3月中旬合宿を行いました。全国大会後初めての訓練となり、久しぶりの2日間という短い合宿となりました。2日間を通して一時降水も見られましたが長時間訓練を中断することはなく、午後には条件が出る時間帯もありました。

 今合宿では、大学1年生2人のファーストソロ/C章合格、LS移行などの成果を残すことができた合宿となりました。

以下、ファーストソロを達成した竹迫、木幡のコメントです。

竹迫

「ファーストソロに出ることができたのは、教官陣、先輩方、そして同期のおかげだと心の底から感じました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。大好きです。

やっと次のステップに進めることもとても嬉しいです!まだまだ課題もたくさんあるので、気を入れ直して、さらに上達していきたいです!!」

木幡

「入部した時の目標の1つであるファーストソロを達成できて本当に嬉しかったです。空を飛んでいる時は1人で空を飛ぶ楽しさと教官が後ろに乗っていない不安が入り交じって、ドキドキでした。課題は多くあるので、もっと操縦の精度を上げていきたいです。」

  

 1日目には体験搭乗を行い、4名の新大学1年生が参加しました。グライダーの種類や飛行方法に興味を持ち真剣に部員の話を聞き、積極的に質問をする姿が印象的でした。搭乗後は「ワクワクした。また飛んでみたい!」という声もあり入部を前向きに検討してくれる新入生もいました。今後も対面での新歓活動やSNSの更新などで航空部の魅力を発信して来年度新入部員を迎えられるように準備を進めてまいります。


 また、今合宿は4年生が引退して初めての3学年での訓練となりました。4年生の先輩方という大きな存在が卒部され、改めて新体制として活動を開始した航空部ですが新4年生を中心に更なる高みを目指してより一層精進してまいります。今後もご支援、ご声援よろしくお願い申し上げます。

 

▶︎以下、今合宿の詳しい成果です。

 

横尾(4):LS移行

髙橋(2):C章合格

井出(1):総ソロ発数16発

藤原(1):総ソロ発数8発、30分トライ達成

竹迫(1):A章

木幡(1):A章

小田(1):3rdソロ

伊藤(1):総ソロ発数4発

 


コメント
名前

内容