10月1日に、読売加須滑空場にて強化訓練を行いました。
2年前から始まった安全飛行会は今回で12回目となり、今回は高校生クルーを中心とした訓練となりました。
指導強官はは石井教官と緑川教官で、参加学生は16名、総発数は25となりました。
当日は非常に良い天気で朝の時間帯からサーマルが発生し、絶好の滑翔日和となりました。高校生を中心に複座での滑翔練習を多く行うことができ、今後の飛行に活かすことができる貴重な経験を得ました。また、高校生が中心となって訓練を行うことで、フライトのみならずクルーワークの面においても成長が生まれました!
今回は加須での強化訓練を開始して以来初となるASK23の持ち込みを実施しました。ASK23には4年松本、4年加藤、3年嶋村が搭乗し、それぞれ1時間以上滞空するなど確かな成果を残すことができました。更に、学生航空連盟のASW29の発航を弊部のウインチで行うなど、学生航空連盟との関係を更に強化することができました!
今後も塾航空部は学生航空連盟の皆様との交流を深めていきたいと考えております。
学生航空連盟の皆様におかれましては、今回も多大なるご協力をいただき誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。
WRITER:板倉歩里