blog
ブログ


2023

7月上旬合宿

 7月7日から9日にかけて、7月上旬合宿を行いました。条件は出ませんでしたが、風が3日間を通して穏やかで、2年生がソロ発数をそれぞれ伸ばすことができました。

 そして今合宿は、入部してくれた1年生全員が参加してくれました。賑やかで個性豊かな12人が、航空部に新しい風を吹かしてくれています。積極的に先輩に質問し、1日でも早く多くのことを吸収しようとする姿勢は本当に頼もしいです。部室のシミュレーターを交互にやりながら、どこが改善できるか話し合ったり、フライト後にレビューシートを一緒に記入していたり、協力し合う姿勢も素敵です!

 妻沼は連日猛暑日で、今合宿も38℃を超える日が続きました。立ってるだけでクラクラする、想像を絶する暑さでした。7月末はテスト期間となり、次合宿は8月上旬となりますが、夏休みの長期合宿を乗り切るために、体力をさらにつける必要性を痛感させられています。また今合宿からグループに分けて、訓練中に適宜休憩を取る試みを始めました。命の危険もある熱中症対策を部の課題として捉え、安全に留意して夏の訓練を乗り切りたいと思います。

▼以下、今合宿の詳しい成果です
高橋(2):総ソロ発数18発
明星(2):総ソロ発数14発
小野(2):総ソロ発数12発
増田(2):総ソロ発数10発
阿川(2):総ソロ発数5発
新田(2):総ソロ発数2発数
峰村(高3):総ソロ発数28発
山本(高3):総ソロ発数2発


コメント
名前

内容