blog
ブログ


2024

4月初旬合宿

 4月6日から7日にかけて4月初旬合宿を行いました。学年が変わり、始めての合宿となり新入生を迎える前の3学年による合宿でした。


 今合宿では、条件はあまり立たずベーシックのフライトを多く行いました。

ベーシック面では、坂田が2nd ソロ、小田が23移行を果たしました。以下、本人のコメントです。


坂田(前合宿ファーストソロの際のコメント)

入部してからずっと目標にしてきたファーストソロを達成することができて、これまでの集大成という感じがしてとても嬉しかったです。1人で飛ぶ空は、想像していたよりもずっと気持ちよくて、もっとたくさんのことが自分で出来るようになりたいと思いました。

これからも、自分の課題を見つめて操縦技術を向上させていきたいです!!


小田

初めての機体に1人で乗るということで、ファーストソロとは違った緊張がありました。離脱直後は恥ずかしながら110キロ近く速度を出してしまって、自分でも笑ってしまいました。しかし、上空で立て直し、感覚を掴み、綺麗に帰って来れたことは嬉しかったと同時に、1年間の成長を実感できて楽しかったです。これからも、安定した飛行を目指してがんばります!


 前回に引き続き、体験搭乗も行い新たな新入生を迎える準備を進めています。もう入部を決めてくれた新入生もおり、新しいメンバーを迎えた新チームの航空部結成が見えてきました!!

4月に入ってからは日吉、湘南藤沢キャンパスで対面新歓や機体展示を行い、空を飛ぶ楽しさを多くの人に知ってもらえる活動を行っています!

これからも新しい航空部にご支援ご声援をよろしくお願いします!


越前(4):Task27km1p

玉木(4):タスク27km1週

新田(3): 総ソロ発数26

井出(2):総ソロ発数18発

藤原(2):総ソロ発数9

坂田(2):2ndソロ

小田(2):23移行、総ソロ発数6

伊藤(2):総ソロ発数7発

飯野(高2):4ソロ


コメント
名前

内容