blog
ブログ


2024

4月中旬合宿

4月12、13、14日の3日間で4月中旬合宿を行いました。

今合宿では春らしく、条件が出る気象が多く滑翔面でも多くの成果をあげることができました。


2日目には、4年玉木が5時間トライを達成しました。訓練後には同期で盛大にお祝いしている姿が印象的でした。惜しいところで達成することができないこともありましたが、ついに5時間トライを達成させ、満面の笑で帰ってきた玉木。これからの活躍に期待です!

また、同日4年板倉が銅賞試験に合格しました。

板倉のコメント:長い間目標にしていた銅章試験に合格し達成感を感じています。慢心することなく、直近の目標であるDiscus移行など、精進して参ります。


また、最終日では、3年塚原がDISCUS 移行を果たしました。

塚原のコメント:先輩方が口を揃えて「いいぞー」と言うdiscusにずっと乗ってみたかったので、今回移行できて本当に嬉しかったです。上空では小さな舵でもバンクがスッと入り、自由に身軽に動くことができて、操縦の感覚がずっと忘れられない程衝撃的で夢のような時間でした。しかし離着陸の面において多くの課題が見つかりました。まずは安全を第一に、選手として部に貢献できる存在になれるよう、頑張りたいです!


成果を上げた部員たち。これからの活躍を大いに期待しています!


今合宿も新入生の体験搭乗を行いました。入部を決めてくれた部員もおり、次合宿からは新1年生が訓練に参加し、養成を開始します!対面新歓やSNSも活用し新歓活動を一生懸命行っていたため新入生が入部を決めてくれて、部員一同大変嬉しく思います。



▶︎以下、詳しい成果です。


越前(4):Task27km1周

玉木(4):タスク27km1周、5時間トライ達成

玄蕃(4):タスク39km一周

板倉(4)銅賞試験合格、タスク27Km1周(複座)

塚原(3):discus移行

阿川(3):30分トライ達成

新田(3): 総ソロ発数26

井出(2):総ソロ発数19発

藤原(2):総ソロ発数11発

伊藤(2):総ソロ発数7発

飯野(高3):総ソロ発数5発

岸本(高3):総ソロ発数28発




コメント
名前

内容