blog
ブログ


2024

4月下旬合宿

4月26日から28日にかけて4月下旬合宿を行いました。あまり条件が出る日はありませんでしたがベーシック面ではソロに出られた部員が多く、成果をあげることができました。今合宿では、3年阿川がC賞試験に合格いたしました!また、4年玉木がLS移行を果たしました!高校時代から7年目の航空部ついにLSパイロットの誕生です!

以下、玉木のコメントです。

「遠い存在だと思っていたLS移行をついに果たすことができ、非常に嬉しく思います。フラップ機の性能をまだ実感できていないところがあるので、乗りこなせるよう経験を積みたいと思います!」


今合宿から、新入部員が参加してくれました。現在1年生を合計8人迎えました。まだまだ体験搭乗をはじめとした新入生歓迎活動を行っています。新しく入った部員にはしっかり上級生が指導し、新チームで心機一転、全大会優勝を目指して頑張ります!


以下、今合宿の詳しい成果です。

越前(4):Task39km2周

田中(4):Task27km周回(複座)

玉木(4):タスク39km2周、タスク27km1周、タスク24km2周、LS移行

増田(3): 1時間トライ達成

新田(3): 総ソロ発数27

阿川(3):C章試験合格

木幡(2):2ndソロ

坂田(2):3rdソロ

井出(2):総ソロ発数22発

小田(2):総ソロ発数7

伊藤(2):総ソロ発数8発


コメント
名前

内容


航空部OB
2024-05-13 14:22:42

5/11に富士川滑空場に貴部2年生竹迫さん、竹内さんが来られました。
G109(モグラ)、CESSNA172に搭乗、課目訓練と景観(富士山、伊豆半島、
駿河湾etc)体験をされ楽しんでいました。お二人とも人柄が良く、若者らしい
明るさと元気さで我々OBも塾航空部の明るい未来を確信し、喜ばしく思いました。
今後富士川に来られる学生の方々も存分に楽しみ、自分の糧にしてください!