blog
ブログ


2024

六大学戦DAY2

 本日は六大学戦Day2 でした!台風10号の周囲をまわる湿った空気が断続的に流れ込み、雨雲が発達しやすい状況で、朝から雲が覆う天気となりました。

 慶應は変わらず主将4年越前が1発目で飛び立ちます。ストレートアウトを選択し、第二ランウェイ付近の雲の下のサーマルを掴み、一時高度700まで上げます。しかしながら、その後はセカンドサーマルが掴めず、降ります。

 続いて4年玉木が2発目 / YS で飛び立ちます。離脱直後の積雲下で高度800mまで上げ、千代田方向に伸ばします。千代田付近の積雲で再度上げようとするものの、サイクルが早くなかなか高度を獲得できません。千代田交差点手前1km まで伸ばすも、高度が僅かに足りず、引き返します。その後もサントリー工場付近のサーマルで一時300mまで下げられながら粘るも、なかなか高度を上げられず、徐々に雲に積雲がなくなり、帰投します。

 その後は雨雲が発達し、厚い雲に覆われ、越前・玉木が交互に飛び立つも、なかなか高度を獲得できないフライトが続きました。14時30分頃に妻沼でも降水現象が確認され、その時点で今日の競技フライトは中止となりました。

 本日の得点フライトは朝一で積雲下のサーマルをうまく伝って、千代田に伸ばした立教大学のS2 の千代田ワンポイントのみとなりました。

 明日も今日と同じような天気となる予報です。僅かなチャンスを掴んで得点の機会を逃さないように、宿舎で気象分析やログ解析を行い、引き続き努力して参ります。


▼ 以下、本日までの得点一覧です

(本日の得点)


得点者:関口光一 (立教) …478点 <千代田ワンポイント>


GPS提出遅れ

慶應 団体得点から-50点

法政 団体得点から-100点


(累計得点)

【団体】

慶應:3932点

早稲田:1733点

立教:478点

法政:277点

東大:0点


【個人】

1位 玄蕃智也(慶應)…1000点

2位 田中耕太郎(慶應)…983点

3位 宮田航太郎(早稲田)…957点

4位 越前卓馬(慶應)...845点

5位 玉木湖凛(慶應)...842点

8位 板倉歩里(慶應)...312点


明日も引き続き、気を抜かずリードを広げられるように部員一同努力してまいります。ご支援、ご声援よろしくお願いいたします。

コメント
名前

内容