blog
ブログ


2024

六大学戦DAY4

 本日は六大学戦Day 4でした!台風10号により、湿った空気が流れ込み続けた影響で、朝から昨日と同じような天気でした。8時頃に機体を組んだ後は、すぐに雨が降り出し、発航待機となりました。発航待機の間には、これまでのフライトのログ解析や雲の動きを見ながら、気象についての学びを深め、有意義な時間を過ごすことができました。また、学年問わず、他大学の選手・クルーと談笑しながら、交流を深め、六大学戦ならではの場面も見受けられました。

 強い雨が降っては止み、またすぐに降り出し、風の動きもよめないという難しいコンディションが続きました。2時間ほど待機し、12時頃に雨がやんだタイミングでようやく発航を再開しました。慶應は変わらず4年越前が1発目で飛び立つも、一面雲に覆われた空模様で、沈下は少ないものの、あがれる条件ではありませんでした。2発目 / MK で玉木、降りてきたYS で再び越前が飛び立つも、条件は変わらず、本日は得点者0、競技フライト計13発で終了となりました。

 朝から降り続いた雨、そして台風の影響で撤収時間が早まり、満足いく発数を上げきれずにDay4 も終わりました。天候不順でなかなか競技フライトができていませんが、最後まで全力で駆け抜けます!

 

▼ 以下、本日までの得点一覧です

(本日の得点)


得点者無し


(累計得点)

【団体】

慶應:3932点

早稲田:1733点

立教:478点

法政:277点

東大:0点


【個人】

1位 玄蕃智也(慶應)…1000点

2位 田中耕太郎(慶應)…983点

3位 宮田航太郎(早稲田)…957点

4位 越前卓馬(慶應)...845点

5位 玉木湖凛(慶應)...842点

8位 板倉歩里(慶應)...312点

コメント
名前

内容